« BBQ大会 | メイン | なちゅが叔母さんに »

2006-05-09

キャンプ2 北軽井沢

6kanban 今年2回目のキャンプは北軽井沢「ク○オフィールド」  北軽の定番「オープンエア・・」が水不足の為6月まで閉鎖中・・・なので、夏のキャンプの為の下調べで北軽のキャンプ場色々泊まってみる事にしました。

ここは小さなドッグランもあり、わんこ連れも多かったです。ログコテージはテラスも広く屋根もあるので雨でも安心。

コテージは炊事棟とトイレにも近くて便利。洗い場はもでます。スタッフの方達も感じ良かったです。料金も通年同じで良心的です。 

今回は前日がBBQだったので食事は簡単にすませました。くうなちゅには卓上コンロでささみを焼いてあげました。 朝食は北軽の信号近くのパン屋さんで買いました。チーズといろいろなジャムが入ったパンがとても美味しかったです。我が家の定番になりそうです。

6beranda2hiki 6rogu1natu

わんこ連れで食事をするのはお店探しが大変です。軽井沢は他の地域よりは多いけれど値段もお高いところが多い・・・・涙。なんかいつも同じ所になってしまう。

今回もランチは「ベーコン」かな・・・・と走っていると、パン屋さんの隣にサンドイッチ屋さん。外にパラソルがあってワンコも居ました。でもパンでは物足りない・・・・。

するとその隣にさな!「ランチ」の旗が出ています。聞いてみると外のテーブルわんこOK♪カレーなどの軽食の他に「生姜焼き」「焼き魚」のランチセットがありました。

生姜焼きセットは美味しい生姜焼きに、おから・花豆・おひたし・漬け物・味噌汁・デザートのヨーグルトにドリンクまで付いて900円!!!ご飯おかわりあり(無料)!!!美味しくて安い♪焼き魚セットは700円でした。美味しい和食が食べられるって幸せです。今年も度々北軽井沢を訪れるので良いお店が見つかって良かったです♪

6pomuterasu 6pomu2

帰りに6月に利用するキャンプ場「スウィートグ○ス」を見に行きました。軽井沢地区では最大で一番有名なキャンプ場です。コテージも種類・大きさも多く、大きなドッグランや子供たちの遊び場も沢山あります。施設は充実しています。ただ・・・料金は3シーズンに分かれていてハイシーズンはちょっと高いです・・・涙  6月はレギュラーシーズンで安いです^0^     報告は利用してからレポートします。

今軽井沢は新緑の季節でとても綺麗です。山桜も咲いてました。浅間山は雪解けです。

6asama

コメント

風呂に入ろうとしたらメルが入りたがったので無理やりドア閉めたら暫く騒いでいましたが静かになりました。
お風呂を出たところに反抗のオシッコされました。
今、湯河原のKちゃんが電話をくれました。7月のキャンプ親子で参加できるみたいですね。
でもブログのコメントをメール代わりに使ってもいいのかなあ???ゆたか

ハハハ・・・いいんじゃないですか♪
親戚の掲示板みたいに使ってください^0^/
このブログは公開してないので、アドレス教えた人しか見てないのでOKですよ~

Kちゃん親子参加ですね♪また賑やかになりますね☆

軽井沢Pホテルの東館コテージの一部を改修し「プリンスドッグヴィレッジ」なるものがオープンしました。
4人用コテージ15棟に足洗い場などを作って「ワンちゃん用アメニティー」もあり、チェックインの際はネイルカット・足裏クリッピング・イヤーケア・お尻のケアのサービスがあります。大型・小型別のドッグランもあります。
ケアハウスも完備しています。
さて気になるお値段ですが・・・
”お得な宿泊プラン”(ハイシーズン休日前)1名様+ワンちゃん1室1頭(2頭目は5000円加算)朝食・サービス料込
65,000円!!!!!!
4名様なら22,000円/人ですけどね。
アロママッサージなんかもありますよ(笑)
興味のある方は
www.princehotels.co.jp/karuizawa/dog_villageまで
ちなみにN村のキャンプ場のオーナーにもPホテルのパンフレットを渡し検討の価値ありと提言しました。
20日は新潟で得意先のゴルフコンペで21日は叔父の法事がありN村には行けそうもありません。ママも高崎でガールスカウトの研修会です。残念!

さすが!!!のお値段ですね・・・・ハハハ

軽井沢ならお金持ちが多いから成立するのかな・・・???
でも本当のお金持ちは別荘持ているからホテルには泊まらないよね・・・う~ん

pホテルってわんこに冷たかったよ。
去年わんこと食事できる所なくて困ったのですよ。やっと見つけたテラスのカレー屋さんも、ウッドデッキの上は犬禁止で、外の植え込みに繋いでカレー食べたのですよ・・・ヒドイ

N村に北軽井沢の良いキャンプ場のパンフ持って行きますよ。HPも充実している所なので参考になると思います。

帰りにメルちゃんの所に寄りますのでヨロシク♪

コメントを投稿