« 赤城山大沼で♪ | メイン | お散歩仲間♪ »

2006-07-04

キャンプ(?)5 南牧自然公園

1sutato 利夫おじさんの一周忌の法事の後、恒例の親戚旅行

今回は初めてキャンプ場を使ってみました。わんこも一緒に泊まれる、下仁田から近い所、そしてお手頃の料金・・・という条件にぴったりの所が南牧自然公園のキャンプ場でした。

コテージにはキッチンやトイレ・シャワーもあり、広いベランダでBBQも出来ました。

夕食のメニューは、BBQの他に子供たちの為のカレー、生ハムのサラダとシーフードサラダ、ジャーマンポテト、さけときのこのバター炒め、キャベツのペペロンチーノパスタ、枝豆、漬物盛り合わせ・・・など。

カレーは金曜の夜に4種類のルーをブレンドして作りました。好評でした。他の材料も全て家できざんで持って行きました。これはキャンプ料理の鉄則です。

今回一番大変だったのは、荷物の多さ・・・・25人分の食品飲み物は我が家のフィットでは無理!!

なので、飲み物など3箱分くらい事前に下仁田に預けに行きました・・・・ああ~大きいキャンピングカーがあったらなぁ~

それと、大量の飲み物を冷やすのが大変でした・・・フウ  ビールの他に焼酎が5本あきました・・ハハハ

1raibu

今回は特別ゲストで憲ちゃんの応援している若いミュージシャン二人が参加してくれました。

徳之島出身の二人はサンシンとギターで奄美地方の曲やオリジナルの歌を唄ってくれました。

しっとりした曲も素敵でしたが、楽しい曲ではみんな踊り出して、それはそれは楽しい時間を過ごせました。

彼らも島から東京に来て、人の繋がりの希薄な都会で、少し寂しい思いをしていたようですが、我等陽気な一族に出会って、喜んでくれたようです。本当によい出会いでした♪

宴会は夜11時頃まで続きました・・・。

1odori2 1kinen

わんこたちは、くう☆なちゅ・メルのダックストリオ♪部屋はケージに入れるのが原則なので、アルミマットを敷いてケージを置いて、わんこスペースを作りました。リードで繋がれていてちょっと窮屈だったけど、子供達が遊んでくれて・・・特にレオレオがとっても可愛がってくれてよかったね

ささみのBBQも美味しかったでしょう^-^  夜も3匹ともケージのなかで良い子に寝てくれました・・・ホッ

1reoto3bki 1reomeru3

神○家5人が夜帰り、朝食は20。ホテルのバイキングの様に、野菜、タマゴ、ポテト、ハム・スモークサーモン、ウィンナー等を並べて好きなものを撮って食べれるようにしました。

食器は全て紙で使い捨てでした。洗わなくて良いけど、ゴミが大量・・・・う~~~ん  それでもみんなに手伝ってもらって片付けが終わったのはチェックアウト時間過ぎてました。

でもキャンプ場の責任者の相○さんは神○家のお隣さん・・・・ゆっくり使ってよしとのお墨付きなので助かりました。料金も割引していただいて・・ありがとうございました。

雨が降ってきたので12時には下山。神○家でおそばを御馳走になって帰路につきました。

みなさんお疲れ様でした。来年は何処に行こうかなぁ~ 参加者が高齢化しているし、色々な条件をクリアーしてみんなが参加できる旅行を考えなくてはね。

1odori 1reomeru2

コメント

親戚の旅行すごい人数ですね。
楽しそう♪
みんな仲がいいんですね。
メルちゃんもくうちゃんなちゅちゃんと仲良しなんですね。女の子らしくなって可愛いです。
WANちゃん達も一緒で、WANも幸せですね。

お世話になりやした!
すんごく楽しかっただす。(何語だ?)
禎&芳村さん最高でした。
家中、完全にハマッテしまったみたいです♪久々にギターを出して弾いてみました。
おじいちゃんも喜んでくれたかな?
このアドレスをマンダリンハウスにも教えておきますよ。
25人分の準備ありがとうございました。
追伸:裏庭のテントが新しくなりメッシュも完璧で蚊対策は万全です。
お出掛けください。

みゅうままさん、いつもこんな感じでワイワイやってる一族なのです・・ハハハ

群馬にはワンコOKのキャンプ場やペンションがいろいろありますから、また是非遊びに来て下さいね。メルちゃんも待ってま~す♪

ゆたかちゃんこそお疲れ様でした。いろいろ忙しいのね^^;泊まれなくて残念でした。
今度メルちゃんの実家と一緒に山の方へ出掛けたいね。わんこいっぱいでワイワイ遊ばせたいね~  何か計画しましょう♪

わー、楽しそうでしたねー。私も参加したかった!!!

ゆりちゃん、今回は残念だったけど、次は是非参加して下さい。
エリーちゃんやチビちゃんも参加できるようなイベント考えたいね。
その後アニーちゃんはどうですか?

アニーは熱中症で死に掛けたとは思えないほど元気で、エリーのえさを横取りする勢いです。しかし、私が帰っても門の所まで出迎えてくれるのはエリーだけです。

アニーちゃん良かったね。
凄い生命力だね!!この夏も乗り切れるね☆

チビちゃんはお迎えに来てくれないの??

チビが私のそばに来ようとするとエリーがチビに襲い掛かるのです。

エリーは8月の2,3,4日に入院して避妊手術を受けることになりました。甘えん坊のエリーはほとんど室内犬と化していますので、やっぱり手術しようということになりました。料金は約4万円です。

こんにちは!
今回の旅行では本当にお世話になりました。最高に最高に楽しかったです!!
いつもいつも、きめ細かい準備有難うございます。大変だったでしょう?
そんなきめ細かいサービスが出来るように見習いたいと思いまーす!!

最近、お酒の席でプッツリ記憶を無くすんです。なんだか今回も大分やらかしてしまったようで。。ご迷惑お掛けしました!でも、次の朝スッキリ!!失礼しました!

ゆりちゃん  チビちゃん可哀想~。もう体力でエリーちゃんには敵わないよね・・・
また大きくなってるんだろうね^^;
手術2泊3日ですか。まあゆっくり病院で見て貰った方が安心だよね。

かおるちゃんいらっしゃい。我が家のブログへようこそ。
非公開で友達と親戚しか見ませんので気楽に遊びに来て下さい。
旅行遠路お疲れ様でした。日ごろ接待する側なので、こちらに来た時はゆっくりして下さいね。
心の洗濯出来ましたか?また息抜きに来て下さいね。みんな大歓迎ですよ~

かおるちゃんヨロピクね!
洋人も大きくなったね。

ところで皆さん、昨夜メルを洗いましたが耳をかゆがっていつもかいています。
どうしたものでしょうか?

ついにアニーの右足がだめになりました。前足には力が入るのですが立てません。どうも、トイレに行くのが間に合わないらしく、臭いのなんのって。今日洗ってあげたけど週末だけではもう追いつきません。明日からはフィリップが毎日朝洗うって。

かおるちゃん元気そうですね!今回は会えなかったけど、今度のときには会いたいね!記憶がなくなるぐらいお酒を飲むの?すごすぎる。。。テヅカのおじいちゃんの血を引いているのかな?

ゆたかくん、メルチャンは耳に水が入ったんじゃない?ダニじゃないと良いけど。耳の長い犬は耳にダニがつくらしいよね。獣医さんに聞いた話だと、耳の中に茶色い耳垢がつくんだけど、それってダニらしい。酸性水で拭いてあげると良いんだって。家ではアニーがすごいです。茶色を通り越して黒に近い耳垢です。

あっちゃんちにもアドレス教えたから「コメント」がはいるよ~!

アニーちゃん体重支えるのは大変なんですね。
我が家の先代猫のミーコも立てなくなってトイレシートの上に寝かせてました。

メルちゃんダニかなあ?
フロントライン使ってますか?皮膚に付けてのみダニを殺す薬です。獣医さんで売ってます。1本1500円くらいで、2ヶ月に1本使います。
ホームセンターのペット用品売り場にも類似品がありますが・・・効果は分りません。
耳掃除用の薬もあるので獣医さんに聞いてみては。我が家は風呂の後や汚れが目立ってきたら脱脂綿につけて拭いてます。
フロントラインは山や草むらなどで遊ぶ犬には必要ですよ。5月から11月くらいまで使います。我が家はフィラリアの薬と一緒に獣医さんで買ってます。

メッセージおくれました。いつもの盛り上がりだった感じですね。キャンプお疲れ様でした。次回は、是非水浴びが好きな感太とラッキーを連れて参加したいと思います。先日、ラッキーは暑がっていましたので、スムースヘア状態の丸刈りにしたところです。 

けいちゃんお疲れ様でした。
今回はいろんな条件が合わず残念でした。次はみんなで行ける所を探すので参加して下さいね。

 遅ればせながら、法事とキャンプお世話になりました。ていねいな段取りに脱帽です。いつもありがとうございます。楽しい夜に、おじいちゃんも参加したかも?
 ペップも連れて行きたいけど、追いかけて終わってしまいそうで。もう1人の太郎(プレーリードッグ)はひたすら穴掘りですし・・・誰も連れて行けない?ゆりこさん、けいたさん次回は会えますように。

めぐちゃんいらっしゃい~♪
この親戚ブログ(?)驚いたでしょう~
ワンコブログだったのだけど、みんなが色々書き込んでくれて賑やかになりました。これはこれで「アリ」だと思うので時々覗いてみてください。

わんこネタ、にゃんこネタ、ペットネタ、人間ネタ、何でも歓迎で~す♪

ありがとうございます。時々おじゃまさせていただきまーす。

はじめまして?酔っ払いのあつしです。キャンプでは大変お世話になりました。久しぶりにへろへろになってしまいました。どうやって寝たのか ぜんぜん覚えていません。でも 朝早く(5時頃)起きて高原のさわやかな空気を吸って気分爽快?
さて、わが家のつかぼんですが、ソフトボールの練習中に他の選手と接触し、右手の親指にひびが入ってしまい、7/16の試合に出られなくなってしまいました。みなさん かわいそうな子を慰めてやってください。これから よろしく!

こんばんは!
そうか、ここはワンコブログだったのか。
どうりでワンコネタが多いわけだ!
今度うちのニャンコネタも聞いてね。

もう、心の洗濯どころじゃなくってクリーニングして帰りました!!テヅカのおじいちゃんって、そんな酒飲みだったんだー!
一緒に飲みたかったな~!
ゆりちゃんにも会えると思ってたのに、今回は残念でした。
もうすぐ、マンダリンハウスにお引越しなの。また、遊びに来てね!!

つかぼん!大丈夫?かわいそうに・・・
早く治ると良いね!お大事に。

いやはやなんとも!
すばらしい!正子ちゃんのお陰で親戚の井戸端会議の場になっちまいましたね。
今度はスリランカからの書き込みもありそうです。クラウディアのところからは文字化けしちゃうみたいですが・・・?

あっちゃんはメルちゃんの横で寝ちゃったんですよ。酔っ払ってもメルちゃんのこと気に掛けているんだなぁ~優しいなぁ~って思いましたよ。
そこから布団に行かせるのが大変だったけどね・・ハハハ

つかぼん!男だ!我慢だ!お大事に。

かおるちゃん、おじいちゃんはお酒大好きだったね。我が家の古いアルバムには、お酒を呑んでご機嫌なおじいちゃんの写真が多いです。
孫のほとんどがおじいちゃんに会ってないんだよね~。外見は歯医者のおじちゃんとやっちゃんがおじいちゃんに似てるか
なぁ・・・・お酒が強いのはお父さんも血筋だね^^;

今回の旅行は自炊でワイワイ・・・・これって昔の北軽みたいでなんかいい感じだったなぁ~  子供たちも自由にワイワイやってて・・・堅苦しいホテルや旅館より楽しいかなぁ~って思った。
またこんなのもやってみよう♪

スリランカにアドレスメールしたのだけど、アクセスは出来たのかな??

良いですねえ、このブログ!皆がワイワイやっててこれも北軽のノリ!?

かおるちゃん、
おじいちゃんかあ、太っていたときのコウジおじちゃんに似てたけど。
マンダリンハウスにお引越しって、アパートを引き払うってこと?

つかぼん、残念だったねー。しっかり直してまたがんばろう!

コメントを投稿