« 3連休 | メイン | 遅い梅雨明け »

2006-07-25

長梅雨

今年の梅雨は特に雨が多い・・・・全国各地で崖崩れや川の氾濫など大きな被害が出ています。みなさんの地方は大丈夫ですか?

くうなちゅ地方は特に被害は無いようです。でも雨が続くとワンコの散歩が出来なくて困ります。

特にくうは外でしかうん○しないので、雨の合間を見て近所の公園に連れて行きます。

23dote幸い週末は雨が上がりました。午前中は浜川公園へ。木が多く日陰があるので、ちょっと暑くなる時間でも快適に散歩できます。

日が陰った夕方は久し振りにケイマンへ。

くうの幼馴染のワンコたちにいっぱい会えました。半年振りくらいのお友達もいたけど、くうはちゃんと覚えてました。

お友達と遊んだ後は土手を散歩。川風が涼しくて気持ち良かった~♪

広場に戻る時、橋の上のチビちゃんエリーちゃんと遭遇。チビちゃんはかなり離れているのに分ったらしく喜んでくれました。

しばらく広場で遊びました。6ヶ月になったエリーちゃんは元気いっぱい!!どんなワンコにも平気で近付いていきます。フレンドリーで社交的な性格のようです。

23hamagawanatu チビちゃんもエリーちゃんのおかげで随分ワンコに慣れましたよ~。ケイマンで尾を丸めておどおどしていたチビちゃんとは別犬のようです。

今日の散歩で事件発生!!

いつもの並榎の公園でなちゅがゴロン~またミミズか?って見てみたら・・・・・ウン○!!!それも大型犬の!!!ギャ~~~~~~~~~

ちょっと軟らかめで耳に付いてしまいました~~~~くさ~~い!!!!ティッシュで拭いても取れません!!!

帰りの車は窓全開!なちゅは後部座席にタオルを敷いて乗せました。家で即行シャンプーしました。・・・・・なっちゃんはいろいろやってくれます☆

23kuuyoko 23mitikusa

7月24日はくうの2人のママの誕生日☆育ての母のくうなちゅママと、産みの母のキアラさん同じ誕生日なのです。

キーちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪  孫・ひ孫もできて、しっかり遺伝子が引き継がれていますね。元気で長生きしてファミリーの頂点に君臨し続けてくださいね。

なちゅのお兄ちゃんのジャンボ君の娘が、北海道から地元のダックスファミリーの3女として迎えられたようです。なちゅと同じやんちゃなヒグマらしいです・・・・フフ。何時か姪っ子と対面できたらいいなあって思ってます。

コメント

○歳の誕生日おめでとうございます!
うちのMIKUも24日です。10歳になりました。
昨夜、NANAの友達がきてMIKUと3人で裏庭に張ったテントに泊まりました。
なんか凄く楽しそうでした。

あまりおめでたくもない歳ですが・・・ハハハ  最近自分の歳を忘れます・・・時々無意識に1歳サバ読んでます・・・汗

今日K子からB’zのチケット譲ってもらってメールしたのですが、群馬に来た時にはまた従兄弟たちで集まりましょう~

お誕生日おめでとうございます。
胡桃ちゃんと小夏ちゃんには大切な日ですね☆
胡桃ちゃん、きれいな立ち姿ですね♪
小夏ちゃん、胸の毛が、まるで毛皮を巻いているようにゴージャスでステキですね。
それなのにウンさんですか(><)
持ってくるのも困るけど、その辺に放置する飼い主さんも困りますね(><)
家の近所も、朝の商店街は結構ウンニョが落ちていて、お店屋さんはみな大変らしいです。。。。

さるこさんありがとうございます。

くうは姿勢がすごくいいんです。これで毛がもっとロングだったら完璧なスタイルなんですが・・・・ねぇ
なちゅは毛が伸びたのですよ。でもね、短足なのでゴミがいっぱい付いてしまうのです・・・今日はウンまでね・・・涙
糞害はどこでも困った問題です。1人1人がマナーを守るという簡単なことなのにね、それが出来ないのですよね・・・
この辺ではお年寄りが放置してるケースが多いです。確かに昔は拾う習慣は無かったのかもね^^;

お誕生日おめでとうございました!!!

ゆりちゃん、ありがとうございます。
またケイマン行こうね。

ところで我が家に大きなタライがあるのですがエリーちゃんたちの水遊び用にいりませんか?
くうなちゅのプール用に買ったのだけど大きすぎて持余してます・・・
使っていただけるなら持って行きますが・・・いかが?

そんなに大きいの?いらないならいただきますけど。私が入っても良いしねー。

今日は仕事の帰りにがってん寿司に行ってきました。ボタンえびとトロがおいしかったです。

エリーは二本目のロープを食いちぎりました。フィリップとロープのひっぱりっこをするのが大好きなんですよ。

アニーは相変わらずステロイド飲んでます。なので一応安定しています。

最近化粧品を変えたらたるんだ毛穴が引き締まってきました。そろそろ年相応の化粧品のお力を借りなくてはならない年になりました。

エリーちゃん遊んでもらって幸せですね♪

アニーちゃんも頑張ってますね!

回転寿司はゆりちゃん家のちょっと先のスシローに良く行きますよ~
うどんもあって、一皿全部100円のわりには味もまあまあですよ~

実はタライを急にパパの会社で使うことになりました・・・夏休み中お客さんの子供用にヨーヨーつりをするのに使うそうです。
ゴメン

スリランカから短期住込みアルバイトのお知らせです。クラウディアが8月後半にドイツに行くので、その間マドカに来て欲しいとM氏から依頼がありました。部活で行けないので誰か行きませんか?モルディブ経由だよ!但し旅費は個人負担。滞在費は・・たぶん大丈夫かな?

凄いバイトだ!!
私が学生だったら絶対行くのになぁ~
30年遅い・・・ハハハ
我が家の娘も曲がりなりにも仕事してるので無理だなぁ~・・・というか性格的に無理だな・・・・汗

良いなあ、スリランカ滞在アルバイトかあ。。。仕事休みにしていっちゃう?だめだよね、アニーもいるし。

たらい、そうですか、別に良いですよ。気にしないでください。

スシローは一度行った事があります。近いので又行ってみます。

アニーちゃん目が離せないよね。
わんこは居るだけでどれほど癒され、幸せをくれるか、その力は計り知れないと思うけど・・・唯一旅行だけはね・・行きづらいよね~

北軽はいかがでしたか?
我が家も夕方、Mのテニスシューズを買いにショッピングセンターに行って来ました。遅い時間なのにまだまだ混んでいました。
今朝、TVで駒沢公園の話題をやっていました。コマザワンヌと言われるセレブな人たちがコマザワンコを連れて名刺交換などしているみたいです。
最近は遠方よりコマザワンヌに憧れている人が大勢集まって来ているみたいですね。千葉とか神奈川とか・・・。

は~いTV見ました・・・群馬からも2回行きましたよ~~~汗汗
お洒落なカフェも行きましたよ・・・汗
K太君家は噂のドッグランから歩いて3分!!まさにKちゃんちのワンコは「コマザワン」です・・・凄い!!
公園は広くてとても良いです。でも・・・ドッグランは田舎の自然に囲まれた芝生のランの方がいいです・・・
名刺交換は駒沢以外でも流行りつつありますよ。我が家も作ろうかな・・・ハハ

今日、避妊手術のためにエリーを獣医さんに連れて行きました。エリーが来る前はこんなに静かだったのですねー。

獣医さんは私とフィリップのことをお父さんお母さんって言うんですよ。エリーのだよ。。。どうも違和感がぬぐいきれない。

エリーは、私たちがバイバイって言っても、尻尾振ってああそう?って顔してた。毎朝バイバイって言って仕事に行くからかなあ。

アニーは今朝からハングリーストライキに入りました。おしっこくさいので毎朝洗っているのですが、それが気に入らないのかなあ。薬の入ったチーズを鼻先に差し出しても、フンって横向いちゃう。

エリーちゃんいよいよですね。
エリーちゃんは獣医さん嫌いでは無いのですね。
くうなちゅも手術前は大丈夫だったけど・・手術後はちょっと怖がるようになりました。

確かに飼い主のことパパママって言うのがあたりまえになってますね。我が家は何の抵抗も無く使ってますが・・・^^;

アニーちゃん毎朝シャンプー大変ですね。フードも食べないの?それとも薬が嫌なのかな。

ご無沙汰してます。
マンダリンへお引越しして2週間が経ちました。毎日バッタバタで、ブログ覗くの久しぶりです。
お誕生日だったんだね。遅くなりましたがおめでとうごじゃります!

お知らせです!8月11日朝9時55分から、日本テレビ系列の『ラジかるッ』の美人いやし温泉のコーナーで紹介される事が決まりました!見てね!!

お引越しお疲れ様。
8月11日見るよ・・・・・っていうかVTRに撮って見るね。楽しみ~♪

コメントを投稿