« 浜川公園花菖蒲 | メイン | キャンプ(?)5 南牧自然公園 »

2006-06-27

赤城山大沼で♪

24kaku1 梅雨の晴れ間を有効にということで、赤城山にドライブ♪

レンゲツツジが見頃で観光客も多かったです。新坂平も沢山咲いてたけど、覚満淵の方が雰囲気良くて素敵でした。

ちょうど霧がかかって日が陰ったので、一周散歩しました。

池には鴨の親子が居て、くうなちゅは木道から身を乗り出して覗いていました。可愛かったぁ~

日が出て暑くなったので大沼に移動。

湖畔の食堂の外のパラソルで昼食。看板犬の柴ちゃんの寝顔が可愛かった☆ くうなちゅには吠えなかったけど、自分より大きいワンコに吠えてました。

くうなちゅは通りかかった観光客にいっぱい撫でられてました。良い子だったね。

24kakututuji5 24kanbanken

さあ、いざ水辺へ!!

去年泳いだ場所です。どうかな~って思う間も無く、くうがバシャバシャ入った!!!やっぱり!!

木の枝を投げてやると泳いで取って来ます。「なちゅ~行くよ~」って投げました。

あれれ・・・足は入るけどそれより先に行きません!!!もう1度投げてもやはり行きません!!

去年はくうと一緒にいっぱい泳いだのに・・・・結局なちゅは波打ち際で走って遊んでただけでした

くうは大はしゃぎ!!水好きは家系ですね。さすがミンちゃんのお姉ちゃんです!モーターボートのおこす波が気に入って、白く砕けるところをパクパクしたり、キャンって吠えて飛び掛ったり、走ったり大喜びでした。こんなに興奮して楽しそうなくうは初めて見ました。

気温20度なので風邪引かないようにあげました。タオルで拭いている途中も、波を見て「行く行く」って大騒ぎ。よほど気に入ったのですね。また真夏に避暑に来たときいっぱい遊ぼうね♪

24hatuoyogi 24kuunamimiru2 24kuuoyogi1 24nami1

小沼を散策後、大胡方面の道を通って見ました。道幅も狭く、凄い斜面に面してるし、所々崩れているし・・・・最近話題の崖崩れ・・・恐ろしい~~~2度と通りたくない道でした

下っていったら、5月に泊まったキャンプ場に出ました。近くの赤城神社をお参りして、とんとん広場でウインナー&豚肉の味噌漬け買って帰りました。新聞の記事に生ハム製造始めたって書いてあったけど無かったです・・・ガッカリでした。

24akagijinjya 24saisen2

コメント

胡桃ちゃん一家も赤城に行ったんですね~!
我が家は土曜日にドイツ村に行ってきました♪ 
ドイツ村のランで遊ばせたらモナカはウサギみたいにピョンピョン走りまわってましたぁ^_^; 
広かったけどあそこのランはあまり・・・^_^;でっかい蜂の死骸や毛虫やムカデ?みたいのがいて慌てて抱っこして帰りました・汗
トロさんは馬にビックリしたようで^_^;いきなり吠えまくり(汗)トロの威嚇にモナカもつられて吠えたもんだから 馬が大興奮して走りまくっちゃって私達夫婦の方がビックリさせられました・笑
おもしろかったですけど^^

胡桃ちゃん木の枝を泳いで取ってくるって凄いな~!! 
おとなしい胡桃ちゃんしか知らないから興奮した胡桃ちゃんは想像できません^_^; ワン達が自然に戯れる姿っていいですよね~
右上の写真の胡桃ちゃん・・・こ~ゆ姿好きです~^^
とんとん広場! 気になってたんですよ~
おみやげはおいしかったですか?
生ハム超気になる~
おいしいのカナ!?

帰り道ドイツ村の近く通りましたよ~
まだドイツ村は連れて行ったこと無いです。わんこOKって聞いてたから行って見たいと思ってました。
自然に近いドッグランは確かに虫とか多いですよね^^;
真夏になったら赤城か榛名に行きませんか?涼しくて最高ですよ♪
胡桃の大はしゃぎが見られますよ^0^

とんとん広場の豚肉の味噌漬け美味しかったですよ~ん
生ハム大好きなので作って欲しいです!

生ハム!私も大好きです^^
作って欲しいですね~☆

真夏になったら赤城か榛名に行きましょう♪
4ダックス泳がせてみたいなぁ・笑
日にちはランチの時にでも決めましょう~☆

みなさん熱中症に気をつけましょうね。
今朝の新聞に多分ゆりちゃんの行っている乗馬クラブだと思うけどスタッフの女性が熱中症で重症って出ていました。
スリランカからMLでこのブログにアクセス出来ないと言ってます。なんとかしてあげられますか?
今日は九段で会議です。クルマで行くけど暑いな~。
メルのポヨヨ~ン限界ですよ~。

熱中症は怖いです・・・ワンコもなるので気を付けましょう。
スリランカからのアクセスのことはプロバイダーに聞いてみますね。
ボヨヨ~ンよくもってる方ですよ。

え?え?え?ほんと?誰だろう。。。それにしても、インストラクターは若いおんなのこばっかりなのに。熱中症は怖いですねー。気をつけよう。

乗馬は炎天下でもやるのでしょう~?
気をつけてね

ゆりちゃん家のワンコはお庭で自由に涼しい所をさがして過ごせるから良いなぁ~

キャンプの準備ご苦労さまです。
毎度毎度イベント毎にあたりまえのように準備して頂き感謝しています。
でも幹事は大変だよね。費用とかも気にして負担が少ないように気を使って。
当番制にしたほうがいいんじゃない?
幹事や準備をしてみれば、返事の遅いのや平気でキャンセルしちゃうのが好くなくなるんじゃないかな?

追伸:シッポの毛を切ったの家族からヒンシュクものでした。ポッヨヨ~ン

まあイベント好きなので気にしないで下さいませ。
絵美のPTA役員も高校までの14年間で12年やって、やっと終わったと思ったら、町内会の役員4年やりました・・・ハハハ
高校の部活のOB会の幹事も毎年やってます・・・・へへへ
みんなが楽しんでくれればいいんですよ。

今回ドタキャン発生・・・赤字かも・・・涙

ドタキャンした人に支払わせたほうがいいと思うよ。

今日、アニーが死にそうになりました。呼吸が浅くて速くて、べろは出っ放し、口は閉じないし、地面に横になったきり動けませんでした。呼びかけても全然反応はなくて。。。
フィリップと二人でタオルで担架のようにして、やっとアニーの部屋に入れて、獣医さんに電話しました。そしたら体温計を貸してくれるというのでフィリップに取りに行ってもらいました。
体温を測ったら41,5度。獣医さんがアニーを水に震えるまでつけろというので、ホースから水をじゃんじゃん出して体を冷やしました。ついでにシャンプーしちゃった。
約1時間後、体温が39度になったので、軽く体の水気を取って部屋にクーラーをつけてあげました。今、アニーは眠っています。この夏はアニーにとって地獄かもしれません。
フィリップは、余りにも辛そうだったら、安楽死も考えても良いのではないかといいます。確かに、あの状態を目の当たりにすると、本当にアニーのためになるのは何なんだろうかと考えてしまいます。
とりあえず、今は、涼しい部屋で寝ています。びしょぬれだけどね。

え~!?ドタキャン
大変だね。
ったくしょうがねエーな!!

アニーは熱中症?かわいそう!
先輩の家では犬小屋にエアコン着けています。
うちのメルもバテ気味です。
まあ明日はよろしく。

とりあえず、一瞬でもお座りができたので、今日はもつと思うんです。夜中にチェックしなくては。

明日は楽しんできてね。

アニーちゃんは元々北のワンコだから暑さには弱いよねぇ
それに大型犬では超高齢だしね。
体力的にキツイね。
頑張れ!!アニー
この夏はクーラー使ってあげるしかないね^^;

家も私たちがここへ越してきたときにアニーの部屋にエアコンつけて、GWごろから毎晩クーラーかけてます。でも昼間はアニーは外にいるでしょ?それがもう今のアニーには辛いのでしょうね。
今朝は立ち上がることもできたしご飯も少し食べました。
では、皆さんによろしくね。誰が来るのかな?

ありがとうございました。
お蔭様で楽しいひと時を過ごす事ができました。
あの段取りは大変だったと思うよ。
ライヴも良かったね。
ありがとうございました。

東京組みのみなさん遠路お疲れ様でした。
下仁田組のみなさん法事の後で大変でしたね、お疲れ様でした。
おじちゃんのお陰でみんなが集まれて良かったです。

来年はやっちゃんの還暦かな???
だとすると・・・長女の還暦から始まった旅行も20年ということですよ。
よく続いてますね~

コメントを投稿