« 長梅雨 | メイン | 夏本番 »

2006-08-03

遅い梅雨明け

やっと梅雨明けしました・・・遅い。でも2~3日涼しかったので楽だったけど・・いよいよ暑くなってきました。

我が家の庭の隅にある大きな木には蝉が沢山います・・・と言うか蝉が孵化して飛び立っていきます。毎年何十匹もミンミン蝉が「ジッ」って言って飛んで行きます。

きっと木の下を掘ったらがたくさん埋っているのでしょうね。何処で産卵するのか不思議です・・・・調べてみよう。

今年もやっと蝉の姿を見かけるようになりました1ufo

庭の木には、鳥もいろいろ来ます。尾長・雀・椋鳥・キジバトの夫婦・・・などなど。

でも鳥と、塀の上を通る猫に反応してくうなちゅが吠えます。番犬しなくていいのにね^^;

先日写真整理してたらUFOが写ってました・・・???

大発見!!って思ったけど・・・拡大するとキャベツ畑の上を飛んでいるバッタかイナゴのようです・・・な~んだ残念  でもちょっとUFOに見える(笑)