« キャンプ(?)5 南牧自然公園 | メイン | 暑いです! »

2006-07-11

お散歩仲間♪

6natuusiro 夏と冬で散歩時間と場所が違います。

は会社の終わる時間には真っ暗なので、8時頃に明るい街中に散歩に行きます。

春から秋は日が長いので、思いっ切り運動できる河川敷の公園に行ってます。

そこでダックスなお友達が出来ました。

一番仲良しは、サリーちゃん(1歳レッド)とポーラちゃん(3ヶ月チョコタン)姉妹です。

ポーラちゃんはママさんがくうなちゅを見てサリーちゃんの妹としてお迎えしたチビちゃんです。超~~~かわいい、人懐こい、元気いっぱいの女の子です。

ポーちゃんの一番の遊び相手は、1歳のダップル男の子くうちゃんです。カニンヘンのくうちゃんはこれまた元気者!!!

3kuu 小さい体でパワフルに遊んでます。お顔は女の子みたいに可愛いです☆ご近所なので公園の芝生は庭みたいなものです。羨ましい~

時々会うのが3頭家族のシンちゃん家です。

シンバ君(レッド♂)ラブちゃん(レッド♀)の兄妹とスムースでブラタンのくうちゃん(♀)です。

なんと「くうちゃん}が3頭!!!ややこしいです^^;

ブラタンのくうちゃんが1番年上です。でもシンちゃん家には後から来たので、ちょっとおとなしいです。

シンちゃんラブちゃんはクリアレッドで毛並みもつやつや♪とっても綺麗な兄妹です。

ダックス同士だと直ぐに仲良くなって遊び出します。ちゃんと犬種の識別が出来ているのが不思議ですねぇ~

公園はテニスコートにナイター照明もあるので11月くらいまで遊べるかなぁ~天気の良い日は毎日公園を走り回ろうね♪ みいな仲良くしてね♪

3natupo 6red3biki 6saripo2 6pohuse 6kakurerupo 6buratankuu 6syuugou 6sinnbarabu

コメント

小さいワンコはかわいくて良いなあ。今度こそ家も小さいのをかいたいです。今も横でチビとエリーがガウガウやってるけど、うるさくて。。。こんなときはシーブリーズ攻撃しちゃいます。ついさっきもやったけど、なぜか今日は効き目がない。。。

え~~~シーブリーズって・・・・シュッて掛けるの???するとどうなるの???
嫌がって静かになるの???

くうなちゅもガウガウけっこううるさいよ~テレビの音が聞こえない~~って時も有るよ。

小型犬もいいよ~是非次はダックスをお薦めしますよ^0^/

しばらくの間、漁師になります。
恒例の下田の大会に出場します。
今年も120艇位の参加で行われます。
明日、前夜祭で金曜から3日間が本番です。しかし仕事の都合で土日のみの参加です。金曜の午後、新幹線+伊豆急で行ってきま~す。

漁師さん、大物ゲット祈ってますよ~
天候良くなくて海も荒れ模様かなぁ~気を付けて事故の無いように行って来てね。

くうなちゅパパは明日から4泊5日で広島に里帰りです。かわいい娘たちにしばらく会えないので、ちょっぴり寂しがってます。

あのね、シーブリーズをスプレーに入れておいて、あまりにもうるさいときにシュワッと掛ける。ワンコ達はくしゃみします。がはは・・・もともと、シーブリーズを手足やベッドの上に掛ける目的でスプレーに入れたのですが、ある日、あまりにもワンコたちがうるさくて、思わずシュワッとやってみたらこれが効いたのですー。今では、そのスプレーを見せるだけでも効果があります。夕べはだめだったけど。

シーブリーズの刺激臭がワンコは苦手なのかなぁ~
スプレー見ただけで効果あるって、学習してるのね。
よく吠えるワンコの首に取付けるスプレーもあるよ。吠える声に反応して鼻先にスプレーがシュッて出るの。やはり犬の嫌いな臭いがでるらしい。

コメントを投稿