« キャンプ2 北軽井沢 | メイン | キャ~~~ »

2006-05-16

なちゅが叔母さんに

6natuberanda なちゅの北海道の実家で兄のジャンボちゃんがパパになりました♪♪♪

☆☆おめでとうございます☆☆

ってことは・・・なちゅは叔母さん!!こんなベビーフェイスな叔母さんです・・・プププ

くうの兄弟はみんな手術してるので伯母さんになることはありません・・・ちょっと寂しい気がします・・・

なちゅはまだまだ親戚さんが増えそうですね^0^/

3kuukusa

ダックスって飼ってない人が見ればみんな同じに見えるのでしょうね~

でも本当に顔も体型もいろいろです。2枚の横顔見ても分かるでしょ^^; くうはマズルが長くて細いです。口が大きくて狼の血を引いてるなって感じです。手足も長めです。散歩の時お腹があまり汚れません。

なちゅはマズルが短い!胴も短い!手足も短い!!これが本当のダックスなのか???顔の幅が広いので、ちょっと目が離れている・・・・とても狼の子孫には見えない・・・ククク後姿が小猿・・・っぽい(笑)  散歩するとモップのように道路を掃除してきます・・・涙

6kuuusiro 毛はなちゅがMダックス・ロングの名の通りゴージャスになってきた・・・・くうは3歳近付くなってもあまり伸びません・・・でも・・・それなりの尾になったでしょう~

しかしトリミングは必要ありません。爪切りと足裏のカットだけでOKです。安上がりで助かります。

爪だけは家では切れないのでくう☆なちゅともトリマーさんにお願いしてます。足裏とおしりとひげは家でカットしてます。パパに押さえてもらってハサミでカットします。足裏ように通販で小さいバリカン買ったけど・・・・う~ん、イマイチよく切れない・・・失敗だったかも・・・トホホホ

3miehirune 猫の爪切りは得意です。爪が白くて神経のところがピンクに透けているので簡単です。外に出ない2匹は恐ろしく爪が尖ってきます・・・危険なのでマメに切ります。

くうなちゅはいっぱい散歩してるのでトリマーさんが角を取るくらいで大丈夫って言ってくれました。

コメント

5/9のコメント見てね ゆたか

何だか行き違ってますがレス書いてましたよ~♪

南牧キャンプは豪雨に襲われたみたいでしたがいかかでしたか?
BBのランチには行きましたか?
昨日は法事の後、ガールスカウトのリーダー研修参加のママを迎えに行きながら
シティーギャラリーに行き、安中のHくんの奥様が出展されているパッチワーク展を観てきました。
釣りしていてラインがからむとすぐ切っちゃう私には到底できそうもありません。
ゆたか

チョコタンてあまり毛が伸びない子が多いけど、小夏ちゃんはゴージャスになりましたね~!胡桃ちゃんの尾っぽも立派!
トロロはアレルギーがよくなってきたせいか?ハタマタ季節を勘違いしてるのか?モコモコになってきましたよ~^^
モナカは・・・耳のお毛毛があまり伸びません^_^;

ダックスってその子その子みんな違いますよね~。
トロロは4.8㎏、モナカは5.0㎏で体重差が200gしか変わらないのに体型も顔立ちも違いすぎるーーー^_^;
ダックスを飼う前は胴も足も鼻の長さも
みんな同じだと思ってました・^^笑


雨凄かった!!!石垣島で遭遇した台風みたいでした!!!でも夕方には天気も回復して外で焼肉食べられました。
トライアルの関東選手権1時間くらい見てきました♪面白かったですよ~
詳しくは明日のブログ見てね☆


おじゅさん>
トロちゃんアレルギー改善してきて良かった~~♪

なちゅはそこそこゴージャスになりました・・・でも、避妊したのでちょっと毛が白くてボワボワになってしまいました・・・涙
くうは耳の毛はなちゅより長いです。でもくうの兄弟でも耳の短いこもいるし・・・いろいろですね。
トロちゃん4.8kgなんですね。くうは4.9kgです。輪郭も体型も似てますね~~
モナちゃんとなちゅは同じチョコタンでも体型も色も全然ちがいますね・・・本当におもしろいですねぇ~

コメントを投稿