« 満開近し♪ | メイン | 春の遠足 »

2006-04-11

桜満開~~♪

5aka5555 ついに桜が満開になりました♪土曜日は雨になりそうなので午前中に観音山に。

超満開でとっても綺麗でした♪観光客もたくさん来てました。

街も山もピンクに染まって最高の季節です。市内から見た観音山は本当に綺麗です。お堀の桜とセットでもっと観光客呼べると思いますよ~

5dakko 5aka444

日曜日は赤城山にキャンプ場の下見に。群馬フラワーパークから車で5分くらいのキャンプ場です。バンガローにワンコOK♪♪♪通年同じ料金です。

標高が600メートルなので、真夏以外の時に良さそうです。お気に入りは北軽井沢ですが、標高が高いので春や秋は寒いので、少し低いところを探してました。赤城なら近いし良い所が見つかりました。

さっそく4月末の連休に予約しました。近くにドイツ村や温泉もあり楽しみです♪

帰り道偶然立ち寄った「グリーンフラワー牧場」で桜祭りをやってました。

牧場のまわりには桜がたくさん咲いていて、お店も出て賑やかでした。おだんごとフランクフルトを買って食べました。くうなちゅもおだんごを少しだけ食べました^-^

6usitoskura 6usihirune

牧場から谷に下りた所に小さな湿地があって、そこに水芭蕉が咲いていました。思いがけない景色に感動☆桜と水芭蕉を一緒に見られるなんて驚きでした。木道も作られていてよく整備されてました。夏には蛍も見られるようです。夏も来て見たいです。

小川沿いにはログバンガローも数棟あり、バーベキューの施設もあり道の駅も隣接していて楽しめそうな場所を発見しました。キャンプ場ガイドには載ってない施設です。大胡町民の公園のようです。県内にもまだまだ楽しい施設がありそうです。

6mizubasyou2 6sakura2

コメント

お久しぶりです。
いつもメルちゃんの画像ありがとうございます。メルちゃんも20日で一歳になりますね。早いものです。
桜綺麗ですね。
我家は忙しくて花見いけなくて残念です。
くうちゃんもなちゅちゃんも幸せですね。
くぅちゃんはみゅうと親戚ですね。
嬉しかったです。
またお会いしたいですね。

こんばんは。
メルちゃんとっても元気です。
これからも会った時には写真とってカキコしますね^0^/
このブログにもメルちゃんのこと載せますので時々覗いてみてくださいね。
それから、また群馬に遊びに来て下さい。メルちゃんも一緒に遊びましょう。いつでも声掛けて下さいね♪

コメントを投稿