« 新しい犬小屋? | メイン | お花見(梅) »

2006-03-14

春の足音

週末はコートを脱いでお散歩♪春が近いことを感じながら公園をゆっくり歩いた。

なちゅはお得意の縁石歩き♪ くうは久し振りに思い切って走りました。本気出すとなちゅは追いつけません!なちゅは足が短いからね~~って、くうだってダックスですけどね^^;

3benti11 なちゅは元気なのですが日曜日にゼリーのようなウン○が出ました。ちょっと血が混じっているような・・・・・

驚いて直ぐ獣医さんに見てもらいました。持っていったそのウン○のなかに1cmくらいの白い棒状の物がありました。前日にあげた硬いおやつの1部です。

先生はこれが腸内を傷つけたのではないかとの診断で、抗生物質と整腸剤を出してくれました。

翌日にはいいウン○が出ました。ホッ

なちゅは噛む力が弱いです。同じおやつもくうの2倍時間がかかるし、ある程度でむりやり呑みこみます。フードも丸呑みです。あまり噛みません。

消化力も弱いのか・・・時々アキレスや硬いおやつが消化されずにウン○に出ます・・・。なので、なちゅは硬いものは禁止にしました。くうはよく噛むし消化されない物が出たことがありません。いろいろ個体差があるのですね~

3mitikusa11 ついでに便を診てくださって寄生虫などの心配は無いとのことでした♪ なちゅは拾い食いの天才なので心配だったのですが・・一安心です。

夏に向けてキャンプ場の予約をしました。

5月の連休は北軽井沢のオープ○エアフィールドに2泊、6月はスウィー○グラスに1泊予約。

スウィー○グラスは大きくて施設も充実していて有名なキャンプ場です。ドッグランもあり、ワンコOKのログキャビンがあります(数は少ないけど・・)6月は1棟7000円で利用出来ます。でも、夏は13000円!!!高い・・・。

オープ○エアフィールドはいつでも8000円です。そしてログハウス全部ワンコOKです。なので、7月8月はまたこちらを予約予定です~♪ 早くキャンプ行きた~~~い♪今年はペンションか温泉宿にも行って見たいな~

3enseki11 3tyoudai11

コメント

お久しぶりです^^
小夏ちゃん、なおって良かったですね~。
ルナも、噛む力が弱くって、フードはウのみだし、グリニーズを食べるのに30分くらいかかります><
気をつけなくっちゃです^^;

昨日と今日は風が強い><
でも・・・最近だいぶ暖かくなってきましたね~♪
桜の時期も!もう直ぐですね~☆
トロロ家と一緒に、皆でお花見OFFしたいですね♪ 

又遊びに来ま~す☆

いらっしゃい^0^/
初めてのワンコがくうで、噛む力が凄いのでそれが普通と思ってました・・・

お花見オフ♪賛成~~~♪
計画してくださ~い♪
日曜日なら何処にでも参上しますよ~ん

コメントを投稿