« 春の足音 | メイン | 新入り黒ラブ「エリー」 »

2006-03-21

お花見(梅)

日曜日、ちょっと風邪が強いけど頑張ってお散歩に。足を延ばして秋間の梅林へ。

駐車場近くはあまり咲いていなくて・・・早かったか~~~~と思いつつ登っていくと、日当たりの良い斜面はいっぱい咲いていた♪満開に近い木もあって綺麗でした。

4siroakima 4dakkoup

売店で梅干買って駐車場へ。ママの勤めている会社の梅酒を売っている売店で「さくら」をしながら売り上げに貢献^0^   

売店のお手伝いをしていた中○商店さんの小学生のお嬢さんが、くうなちゅを可愛がってくれて、お水も持ってきてくれました。お家にコーギー2頭いるとのことでとっても慣れてました。ありがとうね。

4akaume2 4umesyu

春分の日は下仁田のメルちゃん家へお墓参りに行きました。

メルちゃんは初めちょっと吠えてましたが、慣れてきて一緒に昼寝してました。すっかり美人さんになって♪春には1歳ですね♪

 体格は、長さがくうと同じかちょっと長いかな。体重は4kgちょっと超えたかな・・・。手足が長くて(ダックスにしては)スマートです。毛質はちょっとクリクリいています。トリミング行って綺麗になってました。

5meru 53mae

コメント

今度来た黒ラブのエリーは遊び盛りなので一緒に遊べると思います。チビは相変わらず犬嫌いです。。。

エリーということは・・・女の子ですね♪♪
ラブは元気がいいからチビちゃんは大変ですねぇ~
多分くうなちゅもタジタジだと思いますよ~ん
ワクチン終わったら河川敷の公園一緒に行きましょう♪

やっぱり黒ラブは大きいね。あれで2ヶ月とは・・・!?うちのメルは今週避妊オペです。なんだかかわいそうな気もしますが・・・。3日間位の入院と「エリマキトカゲ」みたいなのを抜糸までの一週間位着けられるみたいです。かわいそ~。治ったらワンコ連れてガーデンパーティしましょ♪

お初コメント♪サンキュウです^0^
親戚にワンコが増えていって楽しいですね☆
みんながワンコ連れて集まれるといいですね~暖かくなったら実現しましょう♪

入院3日はさみしいけど、先生にしっかり見守ってもらった方が安心かな。
エリマキトカゲは多分一週間もしなくて大丈夫だと思いますよ。
くうなちゅは日帰り入院でエリマキも無しで大丈夫でしたよ。腹巻みたいのをしておけばOKですよ。

「メルちゃん頑張って!!」>くうなちゅより

今日、メルが入院しました。明日手術だそうです。31日に退院です。寂し~!

メルちゃんが回復したら、花見&バーベキューしましょう♪わんこ連れでね♪

コメントを投稿