« ディズニーシー | メイン | 春の足音 »

2006-03-07

新しい犬小屋?

土曜日はパパもママも仕事でくうなちゅと遊べませんでした・・・涙

日曜日はパパ仕事・・ママは庭に新しい犬小屋!!・・・ではなく、おばあちゃんの趣味の部屋になるログハウスの工事があるので、またまたくうなちゅと公園にはいけませでした。

家の近くを散歩しただけでした。せっかく天気の良い週末だったのに・・・残念^^;

庭の3分の1程をつぶして6畳のログハウスを建てました。物置みたいな建物は嫌だと言うおばあちゃんの要望で、ログハウスを探しました。

ネットで調べたら、ログの厚さが3cmから丸太までいろいろありました。値段も40万円くらいから150万円くらいまで・・・。

やはり実物を見ないとね!と言うことで、セキ○〇○と赤城の方の展示場とジョイフルを見て回りました。前の2軒はすごく素敵で気に入ったのですが、しっかりしすぎていて狭い庭は入りきらないようでした。

ジョイフルのは厚みもまあまあで、サイズもなんとか入りそう。工事も1日で完成するとのこと!!これに決めました。それと、このログハウス、我が家のお気に入りの北軽井沢のキャンプ場のと同じだと思います。窓ガラスがペアガラスで、窓やドアもすべて木製です。

おばあちゃんのアートフラワーの趣味の部屋です。材料や作品をまとめて置いて、製作もする部屋です。猫たちに悪戯されないし、作業途中でひろげたまま置いておけるしね。

33rogu11 33mado11 33rogunaka11

コメント

すごい!いいですね!ログハウス、好きですよ。

今度見に来て下さいね。
6畳なのだけど、なかなか良いですよ~
木なので暖かいし香りもいいです^0^/

コメントを投稿