« くう3歳誕生日 | メイン | キャンプ4 北軽井沢SG »

2006-06-06

身体測定

28sofar3 くうの3歳の日に身体測定をしました。

体重は毎日量っているのですが、体のサイズがくうとなちゅで違うのか測ってみました。

この頃服のサイズが同じくらいです・・・

体重  くう  4.85kg      なちゅ 4.1kg

胸囲  くう  41cm       なちゅ 38cm

首回り くう  26cm       なちゅ 24cm

胴回り くう    31cm       なちゅ 30cm

背丈  くう  35cm       なちゅ 30cm  ・・・首から尾の付け根まで・・・5cmも違う!!

28kuunatyu 足の長さは測定不能・・・・・プププ汗

体重と背丈はかなり差がありました。でも体の太さはそれほど変わりません。なちゅも胸が出てダックスらしい体型になりました^0^/

毛量が多いなちゅはちょっと太っているように見えるけど、ちゃんとウェストもありますよ~~ん

くうは背中が真っ直ぐで、後ろ足もきれいに真後ろに蹴ってます。何か獲物を見つけた時の姿勢が凛々しくてとっても綺麗です。

体重はぎりぎりセーフかな・・・太らせないように注意注意!!毛は3歳にしてロングにはなりませんでした・・トホホ  でもカットに金の掛からない良い子です・・フフ

なちゅも夏には満2歳。そろそろ体型も完成かな。毛はくうと違いロングです。特に尾の毛が伸びて地面にすりそうです。  胴はやはり短めです。短足でロングなので地面を掃除して歩いています。

なちゅは後ろ足が極端にO脚です。真後ろに蹴れません。トイレの時、後足が180°広がります。体操選手みたいですよ~

今週はくうなちゅの特別なイベントはありませんでした。パパママは日曜日に渋谷までヘビメタのライブに行って来ました。絵美も一緒です。

最近駐車違反の取締りが厳しくなったので電車で行きました3hakai22 。ライブもスタンディングなので1日立っていて疲れました・・・・年かな・・・汗汗

マシンガンズアンセムの対バンのライブで、音も良くて、ノリも良くて最高に気持ちのよいライブでした。好きなバンドが次々に解散してしまい、ちょっとがっかりしてましたが、ベテランにまだまだ頑張ってほしいですね♪

コメント

M君の一時帰国はビジネスです。
日程は未定ですがもちろん群馬にも来ますよ。判ったらお知らせします。
「北軽」思い出しますね。
照月湖・大滝・南紀クラブ・そして「町」までの買物。すべて歩きだったよね!みんな何故かビーチサンダルとかで靴履かなかったから“浅間の火山灰”でホコリまみれになって。
そうそう牛乳買いに一升瓶持って酪農家の処へ行ったよね。
木陰での勉強・・・あまりしなかったかな?もっともワタシャ毎日ばあちゃんに叱られていたけど。いい思い出です。
そんな機会をプレゼントしてくれたおじちゃん達に感謝しています。
田舎に住んで居る者としていとこ・その子供達のふるさととして歓迎しますので
皆さんお出掛けください。
朝から、つい長くなってしまいました。
クルマがいよいよ大変なことになってきました。まだ8万キロだよ。
○菱自動車はどういうんだよ!またリコールはがき着ているし・・・。

M君来たらみんなで食事にいきましょうか。
北軽今でも大好きです。キャンプもついつい北軽になってしまいます。第2の故郷なんですね。
○菱自動車ねぇ~~~我が家のパ○○ミニは、問題発覚前に売ったのでけっこう高値で売れましたよ・・・フフフ
キャンピングカーが欲しいけど買えませ~ん

今日は留守にお邪魔しおばちゃんにご馳走になりました。
いろいろ頂きました。ありがとうございました。
ワンコのバッグにミクは大喜びでした。
M君は12日朝成田着、15日成田発とのことです。群馬には13.14日に滞在予定とのことです。まあ仕事ですからね・・・。
7/1ですがメグ・マイ・リエ・マド・ユタカは夕食後自宅に戻る予定です。それ以外の5人+メルは泊まります。よろしく~!
明日、また東京高裁です。あれから駐車場混んでいるんだよね。
PS.都内に入れないDエンジンのキャンピングカーは安いみたいだよ。

7月了解です。
大きいコテージ3棟押さえてるけど2棟で足りるようなので近日中に変更の連絡入れておきます。
夕食はみんなで盛り上がりましょう~
でもメルパパは運転手かな・・・飲めないね・・・・美味しい焼酎持っていくのに残念^-^;
M君短い滞在ですね・・・13か14にみんなで食事は無理かなぁ~あちらの話も聞きたいけどねぇ~

13日って今度の火曜日?私の誕生日なんですけど、違う違うって。^0^13日は実は東京の仕事がお休みの日で私は更新した免許を取りに行くだけで他に用事はありません。14日だと7時過ぎちゃうなあ。
北軽はほんとに良い経験ができたと思ってます。私は兄弟が女だけだし自分が長女だし、北軽に行くと男の子もいるし年上の子もいるし普段と違う環境が楽しかったです。何しろ宿題教えてもらえたしねー。花札も良くやったよねー。布団干してその上に馬乗りになったりもした。
一升瓶もって牛乳買いに行った牧場は今無いみたいですよ。

ワーイ!誕生祝いですね~
メルパパァ~M君の都合を聞いて富岡辺りでセッティングお願いします。
北軽またキャンプに行って来ました。
なんとスーパーのダイ○ヤが閉店してました~~~~~昔からあったのに~~
別荘族やキャンパーは困ります!!
7月くらいから違う経営で再開するかも・・って話はあるようですが・・・どうなるか???

ダイ○ヤは前の場所(クリーニング屋の前)であの規模でやってればよかったのにね。「山のデパート」H川は健在でしょうか?照月湖もなくなっちゃたし。
二度上峠の頂上まで”高崎市”なんだね~!?秋からは高崎ナンバーか・・・いいなあ。
M君と連絡とってみますね

大滝だけはは変わってないよ~
街中は変わったねぇ
大学村も建物は新しくなったけど、雰囲気は昔のままだね。道路も未舗装だしね。
連絡ヨロシク

コメントを投稿