« キャンプ3つづき | メイン | 身体測定 »

2006-05-28

くう3歳誕生日

28bd くうちゃん、3歳誕生日おめでとう♪

くうが我が家の娘になってもう3年なのですね。とても早かった気がします。

食が細くてキアラママにも心配をかけたけど、大きな怪我や病気もなくスクスクと成長してくれました。

穏やかで誰とでも遊べて、頭の良いくうちゃんは我が家の自慢の娘です

1歳半でなちゅを迎えてお姉ちゃんになったときも、なちゅを直ぐに受け入れてくれて嬉しかったです。なちゅに近付く♂にガルってやって守るようになりましたね。ちゃんとお姉ちゃんしてますよね^0^

でも、それまで吠えなかったのに、お客さんに吠えるようになってしまって・・・自分がボスって思ってますね。でもパパがいると吠えないのだから、パパはボスって認めているのですね。

これからもなちゅと二人で、元気で長生きして下さいね♪

28keiki2 28bara1

お誕生日なのでフォレストさんにケーキ食べに行きました。

大きいの2匹では食べきれないので小さい「紫芋のケーキ」と「チーズケーキ」にしました。

きのこのおもちゃは両親(茶茶・キアラ)からのプレゼントです。茶茶・キアラくうを産んでくれてありがとう☆外見は茶茶似で、性格はキアラ似ですね。おとなしいけど、なかなか芯の強い子ですよ。いつも何か考えて行動しているかんじです。なちゅはな~んにも考えてませ~んってかんじです。末っ子でいつもお姉ちゃんの真似をしている甘えっ子です。

フードも4袋買って来ました。ナチュラルバランスのポテト&ダックです。今までで一番良く食べます。2.3kgの袋なので2匹で20日くらいで食べ終わってしまいます。なので、今日はまとめ買いしました。4袋で12600円・・・・ギャハ・・・!!!でも健康にも良いし、よく食べてくれるので続けてみようと思ってます。

28bara2 敷島公園のバラ園に行きました。駐車場が大混雑。でもバラは満開で綺麗でした。そしてとってもいい香りがしてました。

バラの苗も沢山売ってたけど、我が家の庭は日当たりと風通しが悪くバラには向いていないので諦めました。

コメント

3歳おめでとうございます!
メルが来る前は「犬を家族みたいにしているのって変だよな・・・」と思っていましたが、実際飼ってみるとホント家族だね。
やっと判りました。
 ところで通報魔のことだけど、どこにも居そうですね。でも例の騒音おばさんみたいになっても困るよね。「引越し!引越し!とっとと引越し~!」みたいな・・。
人それぞれ色々な感情があるもので
無視するしかないのかな?
 昨日先輩宅へつり大会の準備に行ったら居ました居ました、大きな黒いラブちゃん!これがまだ10ヶ月というのに40Kg超級!!これがコントロール出来なくなった大変だね。う○こも大きく、うちの”かりんとう”とは違いますね

犬の可愛さって一緒に暮らしてみないと分からないよねぇ~
確かにここまでのめり込むとは思って無かったね・・・ハハハ
メル家もすっかりはまったでしょう~  フフフ
我が家はくうなちゅが娘・・・孫・・・ってかんじです(笑)
メル家は4女ってかんじかな^0^

くぅちゃん
お誕生日★☆オメデト☆★ヘU^o^ヘUUノ^o^Uノ★☆オメデト☆★
3歳になったんですね。
みゅうと親戚で本当に嬉しいです。
また親戚オフ会やりたいですね。
梅雨が終ったらお会いしたいです。
くぅちゃん、なちゅちゃんいつまでも可愛い姉妹でいてね。

みゅうまま、ありがとうございます。
夏になったらまた軽井沢行きませんか?
メル家も一緒に高原で遊びましょう~

胡桃ちゃんお誕生日おめでとぅ~!
早いものでもう3年たつのですね~
とろろもあと1ヶ月ちょっとで3歳になります^^ 
やんちゃな性格だからまだまだお子ちゃまみたいで信じられません^_^;
とろろと胡桃ちゃんは親戚で同級生♪
妹の小夏ちゃんともなかはチョコタン♪
共通点があって嬉しいですね!
病気や怪我なくこの1年も過ごせますように~☆

おじゅさん、ありがとうございます。
とろちゃんももうすぐ3歳ですね~
本当に早いですね!
わんこの寿命を考えると、1年、1日を大切に過ごさないとね。
似たもの家族、末永くよろしくね^0^/
またランチしましょう♪

おめでとうございまーす。もう3歳なんですねー。あっという間でしたねー。

通報魔その後。通報間のおかげでうちの南側の11件は犬に関して理解があるということがわかりました。それだけでも良かったです。今まで全然お付き合いがなかったので。

この週末にアパートの方へ偵察に行って見ようと思っています。ちょっと怖いから明るいうちに行こうっと。

南側はOKなのですね・・・ホッ
アパートは人の入れ替わりもあるし、難しいですね。
あまり無理をしないでね。物騒な世の中だからね。

スリランカのM君が短期ではありますが今月一時帰国します。日本の家族に言ってあるのかは知りませんが・・・。
7/1前には帰っちゃうみたいです。
うちのメルもやっと狂犬病注射しました。フィラリアの薬ももらってきました。処方前に検査するんだね。ゆたか

M君は仕事ですか??
群馬に来るのかな???

メルちゃんは採血のとき泣かなかったですか?
我が家のなちゅは手足が短いし、毛が多いので血管探すのが大変でした・・・ハア
夏はフィラリアとかフロントラインとか薬代が家計にひびきますね・・・我が家は2倍です・・・中居は3倍・・・大型犬だから6倍くらいかな・・・ハハハ

m君が帰ってきたらぜひ会いたいですね。いつ帰ってくるのかな?

家の犬達はどれも0円で手に入れましたが、獣医代は馬鹿になりません。この間もアニーを獣医さんに連れて行って狂犬病の注射とフィラリアの検査とフィラリアの薬を一回分だけもらってきましたけど、一万円以上しました。エリーの二回目のワクチン代は7000円でしたけど、やっぱり大きさで料金が違うんでしょうか?

薬代は違いますよ~
体重によって飲む量が違います。
くうなちゅは検査と薬2回分で2匹で9千円でしたよ。

夏になると昔の北軽井沢を思い出します。私とM君とゆりまりちゃんとゆたかちゃんたちと過ごした夏休み、良い思い出です。子供なのに花札なんかで遊びましたよね^0^/

コメントを投稿