« 新年会 | メイン | 穏やかな休日 »

2006-01-24

東京大雪

週末関東の平野部も雪になるとの予報・・・・確かに降りました!東京千葉など海沿いだけ・・・群馬はまたまた降りません。

娘に援助物資(笑)を運びがてら迎えに行きました。埼玉の途中から雪にないました。都内はすっかり雪国でした。

5年前娘の住まいを探しに行った日も雪でした・・・その年は雪がよく降ってました。マンションの契約の日も雪でした。雪で渋滞中の目白通りで、地元の若者の車に追突されました。逃げようとした車を雪の中パパが走って追いかけて捕まえました。懐かしい思い出です。  あれから5年、娘は一人で頑張って(?)ます^^;

Ooyuki111 Yukitesuri11

娘が帰ってくうなちゅは大喜び♪ソファーに座ると2匹で膝に乗ってました^0^

日曜日は良い天気☆県庁の30階の和食のレストランに予約して、娘の23回目の誕生日をお祝いしました。ふぐ会席が手軽なお値段で楽しめました。全ての料理にふぐが使われていて・・・美味しかったけどちょっと飽きた・・・ハハハ

県庁からは360度の景色が見れて、特に北側の雪山が綺麗でした♪

前橋公園のさちの池が群馬県の形になってるって初めて確認しました。

くうなちゅとは暖かな日だったので、午前浜川、午後ケイマンとたっぷり散歩しました。

なちゅは留守番のときはケージです。最近は外出の仕度をすると自分からケージに入ります・・・・・・おりこうさん?・・・おやつが欲しいだけですけど^^;

Yukiyama111_1 Yukiyamahotaka11_1

コメント

え~と 
榛名のすぐ右に見えるのが苗場ですか?
いつもあの真っ白なのは、どこなんだろう~って思ってたんですよ(^^;

そのすぐ右(中央?)が谷川で
赤城の裾野あたりが武尊ですか?

小さいころは、あの白い山を(谷川)
北極だと思っていました(^^;;;

それはそうと幸のイケ~~~!!
もう出来上がったのですか?
しかも群馬県の形とは~
マニアックですね・・・

群馬って山を見て方向がわかるのですよね~
県庁もかなり遠くから見えて目標になりますよ♪

上から見ると利根川沿いの公園も整備されてました。春になったら出掛けてみたいですね^-^

コメントを投稿